メガネを新しくしました。

最近、目の疲れからくる肩凝りが酷かったのでメガネを新しくしてみました。
近視1段階、乱視2段階の調整はちょっとショック。
ここ数年セルフレームのメガネばかり愛用していましたが、このタイプのメガネのいいところは頑丈!そして安いレンズ(分厚いレンズ)をカバーできる事。
でもそろそろ飽きたかも・・ちょっと奮発していいメガネを作ろう!と思ったのにぃ・・・
「希望する薄さ(レンズの)は無理です。」だって~ダブルショック。
なので、今回もまたセルフレームタイプのメガネになりました。とほほ。


恒例の!?暴露タイムっすー!
おかんは「なんでコンタクトにしないの?」とよく訊かれるみたいっすけど、
そ~れ~は~、おかんはコンタクトがとても装着しづらい小さな小さなお目目だからっすよー!にゃはは!

それともう1つ、寝相が悪いおかんは寝る時は枕元にメガネを置いたらダメっすよー!
朝起きたらフレームがグニャリ・・とか、真っ二つにポッキンとか・・
記憶にございません・・なんて言っちゃダメっすよー!
メガネ屋さんで「どうしましたか?また壊しましたか?」なんて訊かれてたらオイラ恥ずかしいっすよー。
一緒にお出かけしたくないっすよー!

e0005695_1320296.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-07-04 13:23 | 日常
<< トラバの貼り方がわかりましぇーーん! 新ショウガをいっぱい買いました... >>