カテゴリ:食べ物( 3 )

トラバの貼り方がわかりましぇーーん!

オイラのあんちゃん、イチロー太あんちゃんのブログで、山形から今が旬のさくらんぼが届いたって書いてあったっす。
オイラんちにもちょうど今が旬のライチが届いたんで、トラバしようと思ったおかん・・・。
でもやり方がわからないーーーーって騒いでるっす。アホなヤツっすねー。
もしかして、ライチ食べ過ぎてライチ病にでもなったか???
こんなアホなおかんを助けてくれる優しい人がいましたら、おかんに教えてくれると嬉しいっす。
え?お礼がないとダメっすか?
う~~ん、ライチはもう全部おかんのお腹の中に納まってしまったみたいっす。。。
e0005695_210476.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-07-06 21:01 | 食べ物

新ショウガをいっぱい買いました。だってアホだからしょうがなかったの。。。

なぁ~んて、シャレいってる場合じゃないっすよー。

スーパーで新ショウガ98円の広告が!
これは買うしかないでしょ~とカゴに入れたのはいいけれど、お会計の際「新ショウガ820円です」
え?98円じゃないの?(言葉にしなくてよかった。汗)
そっか、グラム98円だよ・・・そりゃそうだ。
新ショウガ、国産、しかもこんないっぱいで98円!なワケないじゃーん。
やっぱりコレいりません・・と言えず、そのままお買い上げしてきました。とほー。


おかん、こんないっぱいのショウガどうするの?どうするの?
とりあえず、甘酢漬けっしょ~!
あ。オイラ、ジンジャーエールも飲みたいんでヨロシク頼むっすよー!

e0005695_16192130.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-06-28 16:20 | 食べ物

夏季限定朝ごはん

夏の手抜き朝ごはん・・それは冷製スープ。材料は冷蔵庫にある物をテキトーに。
ジャガイモとかニンジンとかカボチャとかソラマメとか・・・。
前の晩に作って冷蔵庫で冷やしておけば、朝寝坊の準備OK!


ちょっとちょっとおかん!スープ以外にも何か作りなさいよー。
とうちゃん、オレの朝ごはんスープとサプリメントだけかよって嘆いてるっすよー。
しかも布団の中から「いってらっさ~い、ゴミ捨てよろひくぅ~。」
って言ってるつもりみたいだけど、何言ってるんだか?言葉になってないっすよー!

ちなみにオイラ、パセリはあまり好きじゃないっす。。。
e0005695_1632739.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-06-25 16:32 | 食べ物