<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンビニ弁当の日々

おかんより、最近のとうちゃんへの業務連絡は・・・「セブン○レブンでお弁当を買うべし!」
そう・・7月からはじまったスヌーピーの絵皿をゲットするためっす。
とうちゃんが帰宅すると開口1番「今日は何点?」と、おかん。
「今日はシールついてなかった・・・。」とうちゃん。
「え~なんで?オリジナル商品買わないとシールは付いてこないんだよ~アホたれ!」おかん。

まったくかわいそうなとうちゃんっすねー。
手作り弁当作ってあげればいいのにね。
でもキャンペーンは9月まで続くから当分コンビニ弁当で我慢するしかないっすねー。
ちなみに去年、同じコンビニで世界名作劇場シリーズの絵皿キャンペーンをしてたらしいっすけど、おかんのおかんはフランダースの犬やラスカルの絵皿を5枚ゲットしたみたいっすよ。似たもの親子っすねー。
おかんが実家に朝飯食いに行くと、ラスカルの絵皿に焼き鮭が乗って出されるみたいっすよ。
e0005695_11424144.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-07-14 11:43 | 日常

編み目親子

オイラの生みの親、ふ~かぁちゃんのブログAmⅠ?はいつもかっちょいい作品がUPされてるっす。
それを見てるうちのおかんはいつも溜息ばかりっす。
自分では作れないから、既製品の編み編みクッションカバーを買ってきたのはいいんだけど・・・
今朝起きて(昨夜ソファーでうたた寝のつもりが朝まで寝こけたらしい)顔中網の目!絶叫~うぎゃ~~!
オイオイ・・・ナニやってるんすかー?おかんが編み物作品になってどうするのー!

e0005695_1164656.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-07-11 11:07 | 日常

トラバの貼り方がわかりましぇーーん!

オイラのあんちゃん、イチロー太あんちゃんのブログで、山形から今が旬のさくらんぼが届いたって書いてあったっす。
オイラんちにもちょうど今が旬のライチが届いたんで、トラバしようと思ったおかん・・・。
でもやり方がわからないーーーーって騒いでるっす。アホなヤツっすねー。
もしかして、ライチ食べ過ぎてライチ病にでもなったか???
こんなアホなおかんを助けてくれる優しい人がいましたら、おかんに教えてくれると嬉しいっす。
え?お礼がないとダメっすか?
う~~ん、ライチはもう全部おかんのお腹の中に納まってしまったみたいっす。。。
e0005695_210476.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-07-06 21:01 | 食べ物

メガネを新しくしました。

最近、目の疲れからくる肩凝りが酷かったのでメガネを新しくしてみました。
近視1段階、乱視2段階の調整はちょっとショック。
ここ数年セルフレームのメガネばかり愛用していましたが、このタイプのメガネのいいところは頑丈!そして安いレンズ(分厚いレンズ)をカバーできる事。
でもそろそろ飽きたかも・・ちょっと奮発していいメガネを作ろう!と思ったのにぃ・・・
「希望する薄さ(レンズの)は無理です。」だって~ダブルショック。
なので、今回もまたセルフレームタイプのメガネになりました。とほほ。


恒例の!?暴露タイムっすー!
おかんは「なんでコンタクトにしないの?」とよく訊かれるみたいっすけど、
そ~れ~は~、おかんはコンタクトがとても装着しづらい小さな小さなお目目だからっすよー!にゃはは!

それともう1つ、寝相が悪いおかんは寝る時は枕元にメガネを置いたらダメっすよー!
朝起きたらフレームがグニャリ・・とか、真っ二つにポッキンとか・・
記憶にございません・・なんて言っちゃダメっすよー!
メガネ屋さんで「どうしましたか?また壊しましたか?」なんて訊かれてたらオイラ恥ずかしいっすよー。
一緒にお出かけしたくないっすよー!

e0005695_1320296.jpg

[PR]
by nagokichi | 2005-07-04 13:23 | 日常